ベルリンのイベントに、ドイツの有名ブロックチェーン企業Ocean Protocolと登壇しました

2018年6月20日、ベルリンで開催されているテック系の世界トップカンファレンスTOAのサテライトイベントにクーガー CEO 石井とリードブロックチェーンエンジニア 石黒が登壇しました。

Empowering AI with Ocean Protocol and Couger

サテライトイベントはOcean Protocolと共同で開催され、非常に盛り上がりました。Ocean Protocolはブロックチェーンを活用したデータのマーケットプレイスの開発を進めており、2018年内にβ版のテストネットのローンチを計画しています。

今回のイベントではクーガーが開発を行なっているAI、AR、Blockchain、Roboticsのそれぞれがどのように繋がってどのような未来を創っていくのかについて話しました。

クーガーの社員数は10名程度と決して人数が多いわけではありませんが、日本国内だけでなく、海外に対してもクーガーのビジョンを発信することで我々の目指すエコシステムを実現可能なものに近づけています。

今回ベルリンで開催されているTOAには2万人を超える参加者が集っているそうです。

AI、VR、ブロックチェーンだけではなく、音楽×IT やヘルステックなどおもしろい取り組みを行なっている企業がたくさん来ています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事