クーガー 石黒一明 世界最大級ブロックチェーン企業連合であるEEAの日本支部代表に就任

EEAとは?

EEA(Enterprise Ethereum Alliance)は大企業、スタートアップ、アカデミックの人々が協力してブロックチェーンの社会実装を目指す組織です。加盟企業にはマイクロソフトや三菱UFJ銀行、JPモルガンなど、数多くの有名企業が参画しており、クーガーも加盟メンバーとなっております。(加盟企業一覧

クーガー リードブロックチェーンエンジニア石黒が日本支部代表に

2018年7月より、リードブロックチェーンエンジニアである石黒がEEA Japan代表に就任しました。

当初は「エンタープライズ向けブロックチェーン」という聞きなれないタームでしたが、調べれば調べるほど、非常にチャレンジングで、日本のエンタープライズの特性を生かした世界基準が作れるのではという気持ちが強くなった最高のタイミングで得たチャンスです。
パブリックなブロックチェーンが人気の中、どの様にエンタープライズの領域でブロックチェーンを使った解決方法があるのか、挑戦しがいのあるポジションに大変興奮しています。引き続き宜しくお願い致します!

日本でのブロックチェーンの社会実装に向けて、クーガーでは、この機会を十分に活かしていきます。

≫公式リリース

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事