クーガー株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役CEO: 石井敦、以下「クーガー」)が主催する「エンタープライズイーサリアムアライアンスジャパン」は、2023年4月13日から4日間に渡って開催されたETHGlobalTokyoハッカソンの中で、「Enterprise Etherem Stage」を開催しました。

NTTデータ、日立製作所、富士通、スクウェア・エニックス、エイベックス、日本航空、博報堂、デジタル庁、デロイトトーマツと、ブロックチェーンを活用する錚々たる大企業、公的機関の開発者や研究者が一堂に会した歴史に残るブロックチェーンイベントの模様を記事にまとめました。

イベントレポート前編 
エンタープライズイーサリアムの現状と可能性/製造、トレーサビリティ、分散型 ID とブロックチェーンの融合 

イベントレポート後編
サービスとして動き出したゲームとそれに続く音楽やアート/観光と地方創生のつながりと行政の動向

■エンタープライズイーサリアムアライアンスジャパンについて
ブロックチェーン事業を進める中で、技術や法律などあらゆる判断軸が必要とされます。しかし、それらの視点の隔たり隔たりから、課題解決が進まない場合が多々あります。その隔たりを埋めるために、それぞれの業界のプレイヤーが課題を深掘りし、多くの事業者が自走するためのアウトプットを作り出すコミュニティです。
ウェブサイト

採用情報

クーガーは自律的で大胆なチャレンジを支援し、それぞれの個性を生かした技術と創造性の追求ができる場を目指しています。現在、下記の職種で採用強化中です。

  • プロダクトマネージャー
  • プロジェクトマネージャー
  • データサイエンティスト

応募前にまず話だけ聞いてみたいという方にカジュアル面談も実施していますので、お気軽にご連絡ください!

募集職種一覧・カジュアル面談申込フォームはこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事