Blockchain EXE #12「ブロックチェーンとAI/機械学習が生み出す相乗効果 」に登壇しました

2018年6月15日にLINEで行われたBlockchain EXEにCouger CEO石井とリードブロックチェーンエンジニアの石黒が登壇しました。120名を超える参加者となり懇談会まで終始、熱気がありました。

「AIとマシーンインターネット」| 石井

IoT、AIによるインターネットの変化とそれに伴うブロックチェーンの重要性に関して説明し、クーガーが進める技術開発の意義を説明。

「AI学習履歴に関するブロックチェーン活用」| 石黒

時代のトレンドを交えながら、AIやブロックチェーンの課題と可能性について言及し、クーガーで開発を進めているブロックチェーンの簡易デモを見せながら、ブロックチェーンの仕組みを説明しました。

「ディスカッション:ブロックチェーンとAI/機械学習が生み出す相乗効果」

今回登壇した、Gunosy CTOの松本氏、KDDI 茂谷氏、ConsenSysからJim氏を含めた5人でディスッカションを行いました。

それぞれ機械学習に伴うデータの扱い方とブロックチェーン活用に関して様々な視点があり、非常に盛り上がったディスカッションになりました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事